HOME 理念・歩み 概 要 入園について 年間行事 今月の子ども達 今月の献立  園だより アクセス

今月の子ども達

 


2018年11月
●5歳児 山のぼり遠足
バスを降りて、今から入口へと向かいます。緑がいっぱいで、涼しく感じます。 ここが登山口。この道をどんどん登っていきます。山登り、出発! 頑張って歩こう。 山登りのルールは何だったかな? 順番に一列に並びながら進んでいきます。
大きくて高い木がたくさん。横を見たり、上を見たりと、山の自然に囲まれ興味津々です。 山を登りながら耳を澄ますと、ザーッ、ザーッ!と川の水が流れる音! よく聴こえるね。 途中で休憩をとりました。これで半分くらい登ったかな?
いっぱい歩くと汗がでてきました。
元気がでてきた!
さぁ、山登りの続きが始まります。
頑張って歩くぞー!
少しずつ周りが明るくなってきました。頂上までもう少し!
気持ちも高まってきています。
山の頂上に到着!
やまびこができるかな?
ヤッホー!…どこから聞こえる?
アスレチックに挑戦。
高いから怖いなぁ。でもみんなでやってみよう!
くり返して登ると、どんどん慣れて楽しんでいました。次は、違うところから行ってみようかな。 金剛山!みんなで山のポーズでニコニコ。他の子どもたちも後から登っていました。
アスレチックでたっぷり体を動かして遊びました。山登りの後でも、みんな元気いっぱい! 地図で見てみよう!
スタートはここで…この道を通ってずーっと登ってきたのかぁ。
展望台に行きました。上から見る景色はすごいね!「紅葉してる。赤、黄色、きれい!」
こんな景色が見渡せました。とても天気が良かったので、青い空に山、紅葉がはっきりと見えました。 帰りはロープーウェイで降りていきました。みんなが歩いて登ってきた道も見えました。 到着!あっという間のロープーウェイの旅。また乗りたいなぁ。バスの駐車場まで歩いていこう。



2017年5月2017年6月2017年10月2018年2月2018年3月